悠久書店・更新履歴

単なる更新履歴です。


2017/3/23
「偽・義経電子密書」に一部追記・修正。
2016/8/5
「Floral Mind」(電撃亭雷光さん)「My Dear」(E501さん)「悠久幻想曲EX」(HIMICHIさん)「DATAM POLYSTAR」の消滅・不通等につきリンク削除。
2014/7/13
「にくきゅう倶楽部」(卯月こうさん)へのリンクを修正。
「Another Heaven」(藤間しょうさん)「アオイタイヨウ」(緋影陰ル。さん)「ゲームの虫の巣」(青葉乱さん)「Cherry Blossom Rhapsody-R-」(蓮川冬弥さん)の消滅・不通等につきリンク削除。
2014/6/5
カウンターを廃止。
2012/12/26
「Another Heaven」(藤間しょうさん)「さくまい」(山慎さん)「さくら亭2号店」(楓さん)「Lunar Fantasian」(飛濃久さん)「幻想都市Webサイト: Gensou-Toshi Style」(美咲有希さん)「WellMADE」の消滅・不通等につきリンク削除。
「ARC SYSTEM WORKS」へのリンクを修正。
「どんまい学園!」(和泉まさしさん)へのリンクを修正し、タイトルを「どんまい学園」に変更のうえで一般ページに移動。
「大竜亭」(大伝竜王さん)「榊工房」(榊蒼十郎さん)「りむりむ合掌団」(F20さん)へのリンクを一般ページに移動。
2012/1/30
「偽・義経電子密書」に一部追記・修正。
2012/1/4
「義経人名辞典」「お茶でも飲みましょ〜」に一部追記・修正。

〈今日の言葉〉
シーラ「ようこそ、悠久書店アーカイブに!」
パティ「開き直るなシーラっ!!(汗)」


2011/5/18
「第十二章〜義経東下り(下)〜」に一部修正。
2011/5/6
「お茶でも飲みましょ〜」「偽・義経電子密書」に一部追記・修正。
2011/1/23
「Lasting Anthem」サイトへのリンクを追加。
「兎っぽい年」(竹山正紀さん作)を「画廊」に掲載。
「偽・義経電子密書」の系図を一部追記・修正。
2010/7/1
ウェブページ全体をネットエイジからYahooへ移転。各所のリンクを修正。旧ウェブページはしばらく置いて削除。
2009/12/19
カウンター脇のキャラをいらっしゃ〜い! あなたは人目のお客さんだね♪からエンフィールドへようこそ! 私はシーラ役の氷上恭子……もとい、あなたは人目のお客さんね〜。……ってシーラ、某アニメの音声解説の真似をしなくてもいーんじゃ?に交代。
「シーラちゃん×歳の誕生日に」(結城信乃さん作)を「画廊」に掲載&トップ画像に使用。

〈今日の言葉〉
シーラ「久方振りのトップ画像です! しかも私の誕生日記念イラスト!」
パティ「そして翌年の誕生日もコレが飾られてると(ぼそり)」
シーラ「……ちょっとブラウザ外まで来てちょうだいパティちゃん、話があるから」


2009/9/7
「スポフロタウン」(岸部りょうさん)「召喚少女」へのリンクを張り直し(汗)。
2009/8/11
「web-side GUSH!」(陸まひろさん)「スポフロタウン」(岸部りょうさん)「南関東連合王国」(安見直弘さん)「Denpa部」(火元炭さん)「召喚少女」の消滅または不通につきリンク削除。
「菅詰共和国」(菅江不意さん)へのリンクを一般ページに移動。
「Linkage」にある更新停止状態のウェブページへのリンクはその旨を注記。
2009/3/21
「第十一章〜義経東下り〜」を「第十一章〜義経東下り(上)〜」に改題。「第十二章〜義経東下り(下)〜」を作成。
2008/12/1
アスキー・メディアワークスへのリンクを追加。
2008/10/1
「Water Rabbit」(卯月こうさん作)を「画廊」に掲載。
「アクティブ・ラジオ」にネタを10個追加。総計5695個。
「生まれたまま」(卯月こうさん作)を「危険画像保管室」に掲載。

〈今日の言葉〉
トリーシャ「ただいまこのサイトは、絶賛休止中です。店主さんの活動は他のサイトをご参照下さい」
ローラ「いや、ぶっちゃけなくていーから……でもたまには更新される事もあるけどね」


2008/8/11
「猫耳お見舞い」(竹山正紀さん作)を「画廊」に掲載。
2008/2/26
トップ画像を外す(汗)。
「ゲームの虫の巣」(青葉乱さん)の移転につきリンク先変更。
「屋台卵屋」(たまごやさん)「悠久マジックギルド」(D.Hさん)「KYAROCK」(ふくちささん)の不通につきリンク削除。
2007/8/22
トップページのメッセージを一部変更。

〈今日の言葉〉
トリーシャ「…………えー、長いコト店主の都合で更新停止してすみませんでした」
ローラ「……………………それで?」
トリーシャ「とりあえず、ネタがないのでとーぶん休止状態とゆー事で」
ローラ「……………………それで?」
トリーシャ「…………勘弁してよローラ(涙)」


2007/4/15
「セリーヌ救出大作戦(後編)」を一部修正。
「リーゼとシェールのミッション日記」の誤字を修正。
「偽・義経電子密書」を一部修正。
掲示板を外す。

〈今日の言葉〉
トリーシャ「…………てゆーかさ、いつまでお正月気分なわけ?」
ローラ「……トリーシャちゃん、その台詞ってずいぶん前のパティちゃんと一緒よぉ」
トリーシャ「とゆーワケで長い間更新しないですみませんでした。また当分は更新されません」
ローラ「開き直るなトリーシャちゃん&店主さんー!(汗)」


2007/1/14
カウンター脇のキャラをいらっしゃいませ! あなたは人目のお客さんね♪ ……あと更新少なくてごめんねー。からいらっしゃ〜い! あなたは人目のお客さんだね♪に交代。
「和の伝統と猫耳娘」(卯月こうさん作)を「画廊」に掲載&トップ画像に使用。

〈今日の言葉〉
ローラ「はぁ〜い、みんな元気〜?」
トリーシャ「もーすぐ発売・moo系ソフト新作「召喚少女」をみんなも買ってね♪」
ローラ「……義経伝はCERO15だったけど、今度はやっぱり18とかかしら(ぼそり)」
トリーシャ「ボクは運が良かったよ、PS時代にそーいう規制がなくて……(滝汗)」


2006/12/10
「幻想都市Webサイト:Gensou-Toshi Style」(美咲有希さん)へのリンクを作成。
「リーゼとシェールのミッション日記」の誤字を修正。

〈今日の言葉〉
パティ「…………てゆーかさ、いつまで残暑続くのよ(呆)」
シーラ「こないだの誕生日で、あんなプレゼントやそんなプレゼントをあの人に貰っちゃったの♪」
パティ「ま、50%はあんたが年甲斐もなくお暑いからだとゆーコトがよく分かったわ(汗)」
シーラ「年甲斐もなくってどーいう意味よ!? あと残りの50%はティナさんと彼氏の分!?」


2006/10/26
「web-side GUSH!」(陸まひろさん)「りむりむ合掌団」(F20さん)の移転につきリンク先変更。
「幻想都市Webサイト:Blue Terrace」(美咲有希さん)の不通につきリンク削除。
「どうでもいい屋」(榊蒼十郎さん)へのリンクを「榊工房」に名称変更。
「アクティブ・ラジオ」その120を一部修正。

2006/10/15
カウンター脇のキャラを通常モードでいらっしゃいませ! あなたは人目のお客さんね♪ ちなみに今年であたし達はにじゅ(シーラ「何言い出すのよパティちゃん!!」)からいらっしゃいませ! あなたは人目のお客さんね♪ ……あと更新少なくてごめんねー。に交代。
「君の大輪の笑顔」(卯月こうさん作)を「画廊」に掲載&トップ画像に使用。

〈今日の言葉〉
シーラ「「エタメロ」のティナさんの画像を頂きました。どことなく私に似てますけど、牙の辺りは同族(?)のパティちゃんにも似てますよね」
パティ「でもあんただって、電撃G'sマガジン2001年2月号で、ティナさんから血を吸われてヴァンパイアになったんじゃ?」
シーラ「そーいう事実はありませんのであしからず!」


2006/9/10
「桜の舞い散る光の中で」(山慎さん)へのリンクを「さくまい」に名称変更。
「アクティブ・ラジオ」にネタを9つ追加。総計5685個。

〈今日の言葉〉
パティ「新作の『召喚少女』って、なーんか背徳的なタイトルなのよね。イメージイラストでまた鎖が絡まってるし」
シーラ「私が隠しキャラとかだったらどーしよー……(汗)」
パティ「……それはないでしょ。メーカー違うし」


2006/6/24
「ふたたび五分でなれる武蔵坊弁慶」の誤字を訂正。
2006/5/3
「希望の朝」(店主作)を「書架」に掲載。
「アクティブ・ラジオ」にネタを9つ追加。総計5676個。

〈今日の言葉〉
シーラ「当サイト『悠久書店』は、クリスマスとお正月が一度に来たような楽しさを目指しています♪」
パティ「シーラ……いくら出ずっぱりだからって、そこまで壊れないでもいーんじゃない?」


2006/3/21
「青年偽弁慶伝」の記述を修正。
2006/2/5
「第十一章〜義経東下り〜」を更新。
2006/1/21
「犬型魔法生物年」(竹山正紀さん作)を「画廊」に掲載。
「新・青森より愛を込めて」(wolframさん)へのリンクを一般ページに移動。
「アクティブ・ラジオ」にネタを27個追加。総計5667個。
2006/1/7
カウンター脇のキャラをいらっしゃいませ! 遅れ馳せながら私の誕生日を祝ってくださったあなたは人目のお客さんね♪ 長い間有難う&今後もよろしくー。から通常モードでいらっしゃいませ! あなたは人目のお客さんね♪ ちなみに今年であたし達はにじゅ(シーラ「何言い出すのよパティちゃん!!」)に交代。
「メリーお正月っ!!」(卯月こうさん作)をトップ画像に使用。
「ようこそ、京からエンフィールドへ」を更新終了。
「アクティブ・ラジオ」の重複ネタを2004/12/21分から1つ削除(履歴の個数は修正済み)。

〈今日の言葉〉
パティ「(画像外から)あけまして鬼は外ー!」
シーラ「ぱ、パティちゃん……まさか今度は私が風邪引く番?」


2006/1/4
「ようこそ、京からエンフィールドへ」を更新。
「アクティブ・ラジオ」にネタを13個追加。総計5640個。
2005/12/23
「第十一章〜義経東下り〜」を作成。
2005/12/11
「ようこそ、京からエンフィールドへ」を更新。
2005/11/27
カウンター脇のキャラをううっ……くしゅん!人目のお客様ですね。パティ様が風邪を召されて申し訳ありませんわ。からいらっしゃいませ! 遅れ馳せながら私の誕生日を祝ってくださったあなたは人目のお客さんね♪ 長い間有難う&今後もよろしくー。に交代。
「ようこそ、京からエンフィールドへ」を更新。
「Heart to Heart」(結城信乃さん作)を画廊に掲載&トップ画像に使用。
「メリーお正月っ!!」(卯月こうさん作)をエントランス画像に使用。
「天使の涙」「moo'n Walker」(くたぽでぃさん)・「Scarlet Moon分局」(緋影晶さん)・「まさみの町/悠久広場」(まさみさん)・「らむねす・すぺーす」(T.Mさん)・「悠久なのり」(のりさん)の不通につ きリンク削除。
「ビタミンごはん」(はせがわけいたさん)へのリンクをを一般リンクへ移転。
「スポフロタウン」(岸部りょうさん)のURL移行に伴いリンク先変更。
「どうでもいい屋」(榊蒼十郎さん)・「りむりむ合掌団」(F20さん)へのリンクを追加。

〈今日の言葉〉
シーラ「皆さん、私の誕生日を祝ってくださって本当に有難うございます♪」
パティ「お誕生日おめでとシーラ。ところで今年で何歳だっけ?」
シーラ「秘密です!!(滝汗) というかパティちゃんも一緒でしょ!!」


2005/11/20
シーラ・シェフィールド誕生日企画Part8「ようこそ、京からエンフィールドへ」を受付開始。
「アクティブ・ラジオ」にネタを5つ追加。総計5627個。
2005/11/6
「moo系サントラ曲名和訳ノート」を更新。
2005/10/22
カウンター脇のキャラをいらっしゃいませー。あなたは人目の客だな。……などという無作法な言葉遣いをして本当に申し訳ありません。というかパティ様も、真面目に紅葉様の演技をして下さらないと困りますっ。からううっ……くしゅん!人目のお客様ですね。パティ様が風邪を召されて申し訳ありませんわ。に交代(メッセージ を変えています)。
「続・義経人名辞典」の誤字を修正。
「アクティブ・ラジオ」にネタを3つ追加。総計5622個。

〈今日の言葉〉
パティ「は……はくしょんっ!」
クレア「パティ様……新しい画像がないからって外で寝続けていらしては、常春のエンフィールドでも風邪を引いてしまいますわ?」


2005/9/9
「続・義経人名辞典」を更新。
「ふたたび五分でなれる武蔵坊弁慶」の誤字を修正。
「moo系サントラ曲名和訳ノート」を更新。
「桜の舞い散る光の中で」(山慎さん)のURL移行に伴いリンク先変更。
2005/7/22
「続・義経人名辞典」を作成。
「アクティブ・ラジオ」にネタを4つ追加。総計5619個。
SEKKYさんからの寄稿を「アクティブ・ラジオ特別編」に2つ掲載。特別編総計3809個。
「裏・青年偽弁慶伝・負之弐」を更新。
2005/7/16
「ふたたび五分でなれる武蔵坊弁慶」を作成。
「裏・青年偽弁慶伝・負之弐」を更新。
2005/7/8
「裏・青年偽弁慶伝・負之弐」を更新。
2005/7/2
カウンター脇のキャラをいらっしゃい! あなたは人目のお客様ですね(^^) ……顔文字というのも新鮮かな?からいらっしゃいませー。あなたは人目の客だな。……などという無作法な言葉遣いをして本当に申し訳ありません。というかパティ様も、真面目に紅葉様の演技をして下さらないと困りますっ。に交代。
「裏・青年偽弁慶伝・負之弐」を作成。

〈今日の言葉〉
パティ「わたくしは偽紅葉ですわ♪ ――ううっ、あたしがこーいう演技をしても似合わないしっ!?」
クレア「私は偽与一…………などと演じるのは、外見上難がありますわね」
パティ「偽観月ちゃんをアリサおばさんがやるよりは、遥かに説得力があると思う……」


2005/6/5
「アクティブ・ラジオ」にネタを6つ追加。総計5615個。
SEKKYさんからの寄稿を「アクティブ・ラジオ特別編」に10個掲載。特別編総計3807個。
2005/4/16
「メルフィとルシードのミッション日記」の誤字を修正。
2005/3/18
「義経人名辞典」「偽・義経電子密書」に追記。
2005/3/16
カウンター脇のキャラをいらっしゃ〜〜〜〜いっ! キミはっ!人目のお客さんねっ! ……とゆーか張り切りすぎよぉトリーシャちゃん。からいらっしゃい! あなたは人目のお客様ですね(^^) ……顔文字というのも新鮮かな?に交代。
「真昼に眩しい夢を」(山慎さん作)をトップ画像に使用。
「義経人名辞典」「お茶でも飲みましょ〜」「偽・義経電子密書」に追記。

〈今日の言葉〉
ルーティ「ついに『少女義経伝』の続編、『少女義経伝・弐』が発表されました!」
フローネ「一番の見所は、源氏兵が盗賊の使い回しではなくなった事でしょう!」
ルーティ「待て――――――――っ!!(汗)」


2005/3/15
トクトクに置いてあるコーナーを全て、クールオンラインに移転する。
2005/3/1
「ローラのミッション日記」の誤字を修正。
「moo系サントラ曲名和訳ノート」を一部変更。
2005/2/12
「アクティブ・ラジオ」その133・134を一部修正。
「アクティブ・ラジオ」の重複ネタを2004/9/27分から1つ、2/8分から1つ削除(履歴の個数は修正済み)。

〈今日の言葉〉
トリーシャ「当サイトも、無事に7周年を迎えました♪ ……子育てに専念したいし、ボク達がトップを飾るのもそろそろ潮時かなぁ」
ローラ「なに小声で呟いてるのよトリーシャちゃんっっ!!(汗)」


2005/2/8
「アクティブ・ラジオ」にネタを6つ追加。総計5609個。
SEKKYさんからの寄稿を「アクティブ・ラジオ特別編」に8つ掲載。特別編総計3797個。
2005/2/6
「義経人名辞典」に追記。
2005/1/26
カウンター脇のキャラをいらっしゃいませ! あなたは人目のお客さんね♪からいらっしゃ〜〜〜〜いっ! キミはっ!人目のお客さんねっ! ……とゆーか張り切りすぎよぉトリーシャちゃん。に交代。
「明けまして寒中お見舞い申し上げます」(卯月こうさん作)を「画廊」に掲載&トップ画像に使用。

〈今日の言葉〉
トリーシャ「とうとう今年はボクの年ーっ!」
ローラ「……ごめんトリーシャちゃん。そのネタは使い古されちゃったからスルーしてもいい?(疲)」


2005/1/12
「牙人族の奇習」の誤記を修正。
「偽・義経電子密書」に追記。
2005/1/2
「夜空からの贈り物」(ポニーRさん作)を「画廊」に掲載。

#13:2003年12月〜2004年12月
#12:2003年3月〜2003年11月
#11:2002年8月〜2003年2月
#10:2001年12月〜2002年7月
#09:2001年7月〜2001年11月
#08:2001年2月〜2001年6月
#07:2000年9月〜2001年1月
#06:2000年5月〜2000年8月
#05:2000年2月〜2000年4月
#04:1999年9月〜2000年1月
#03:1999年4月〜1999年8月
#02:1998年11月〜1999年3月
#01:1998年2月〜1998年10月


Contentsに戻る