moo Series TRPG!!
 (担当:ヘキサ&ローラ・ニューフィールド)

ローラ:「ローラとヘキサのお送りする「moo Series TRPG!!」にようこそ!」
ヘキサ:「とゆーか、現状は既に「ガープス・moo系」だけどな」
ローラ:「いーじゃない! 店主さんは「ベーシック」日本語版発売以来ずぅっと注目してたんだから!」
ヘキサ:「とゆー割には、実際のプレイ経験なんて一度もねーけどな。そのくせに作る戦士がみーんな武器技能16レベルでクリティカル率1割を狙う姑息な根性してっけどよ」
ローラ:「フェアな範囲で強さを追求してどこが悪いのよ? ちゃんと戦士でも知力削らなかったり良い容貌を取ったり、お約束っていうのも追求してるんだからね!」
ヘキサ:「それはお前だけのお約束だろこの王子様マニア……(呆)」


【コンバートデータ集】

〈ガープス〉

GURPS moo Series Games(1st Edition)
 (旧「moo系コンバートデータ・ガープス編」)

GURPS moo Series Games(2nd Edition)

フローネ:「『エターナルメロディ』や私達の登場する『悠久幻想曲』シリーズを、ガープスで楽しもうというコーナーです」
ティセ:「『ウィザーズハーモニー』関連のデータも、こちらにちょっぴり同居してますぅ〜」

GURPS Perpetual Suite

ローラ:「『悠久組曲』のガープス版よ。あたしを使ってかっこいい男の人をゲットしてね!」
ヘキサ:「……無理だ無理」

GURPS Evergreen Avenue

ルシエル:「『エバーグリーン・アベニュー』のガープス版だ。俺を使って可愛い女の子のハートを奪ってくれ」
アイラ:「……皆さん、こーいう奴の言う事を聞いちゃ馬鹿見るからね……」

GURPS Merveilleα版

メロディ:「『Merveille』をまえじょーほーだけで、ためしにガープスにしてみたデータなのだぁ。もにもにもにもに……」
由羅:「……メロディ、ミーニャちゃんはお魚じゃなくて人魚なんだから食べるのよしなさいよ」

>>>

無限の合わせ鏡

エル:「ここと同じ作成者が手掛ける、汎用TRPG『ガープス』のサイトだ。上のコンバートデータ集を使いたい奴は、とりあえずこっちも参考にしてみな」
ディアーナ:「……「血液恐怖症/軽度」のあたしとしては、血が出なければ何でもいーです……」


〈ソード・ワールドTRPG〉

悠久コンバートデータ・ソードワールド編

シーラ:「悠久幻想曲のキャラクターやモンスターを、ソード・ワールドRPG風にデータ作成したものです(^^;)」
パティ:「かなり勝手に作ってあるから、あんまり真面目に見ないでね(^^;)」

エタメロコンバートデータ・ソードワールド編

若葉:「エターナルメロディの以下同文です(^^;)」
ティナ:「やっぱり、以下同文という事にさせて下さい(^^;)」


〈ナイトウィザード〉

moo系コンバートデータ・ナイトウィザード編/Ver.Perpetual Blue

バーシア:「アタシ達『Perpetual Blue』のメンバーを、『ナイトウィザード』のデータ化したやつよ。……にしてもアタシの性格は一体何よ!?」
ティセ:「あうぅ〜。ティセは素直だけど頼りないなんてひどいですぅ〜!(泣)」

moo系コンバートデータ・ナイトウィザード編/Ver.DEVICEREIGN

メロディ:「『でばいすれいん』のでーたを、『ないとうぃざーど』にこんばーとしたでーたなのだぁ。……でもどーしてメロディたちがしょーかいするの?」
ゼファー:「フッ。それを知りたければキャラクターボイスを思い出せ(笑)」

moo系コンバートデータ・ナイトウィザード編/Ver.悠久組曲

ディアーナ:「『悠久組曲』を、特にミッション内での配役を中心として『ナイトウィザード』にコンバートしましたっ!」
メロディ:「うにぃ。メロディは「じんろー」じゃないのぉ〜っ!(怒)」


Contentsに戻る