悠久書店・画廊倉庫 (担当:ディアーナ・レイニー&トリーシャ・フォスター)
 

ディアーナ:「ここは、古い画像をまとめた保管室です」
トリーシャ:「下のリンクを押せば、途中のターゲットまでスキップできるよ」

Part1Part2Part3Part4Part5


#Part1

【もう一つのダブルブッキング】扉絵/妹(SAYA16→SAYA17→SAYAx)作

トリーシャ:「これ、誰だと思う?」
ディアーナ:「アレフさんに付きまとわれる“女の子版主人公(1)”……ですか?」
トリーシャ:「正解。ちなみにアルベルトさんは、女主人公(1)さんに萌えちゃってアリサさんとの板挟みで苦しむ事になってるんだって」
ディアーナ:「…………」

Off Limit/妹作

ディアーナ:「……パティさんとマリアちゃん?」
トリーシャ:「店主さんが朝パソコンを立ち上げたら、デスクトップにメッセージ付きで置いてあったんだってさ」
ディアーナ:「へえ〜。――で、どんなメッセージが?」
トリーシャ:「『兄貴へぷれぜんとふぉーゆー(笑)ささ見て御覧(笑)』」
ディアーナ:「……何ですかそれ?」

ボートの上で/くたぽでぃさん作

ディアーナ:「店主さんが描いて頂いた萌えキャラ3人組です」
トリーシャ:「も、萌えっ!? ボクも店主さんの萌えキャラだったの!?」
ディアーナ:「だそうです」
トリーシャ:「ダメだよ店主さん……。ボクには心に決めたあの人が……」
ディアーナ:「聞いて下さ〜い……」

5000ヒット記念画像/妹作

トリーシャ:「ぱんぱかぱ〜ん! 久しぶりの妹さんからの画像で〜っす!」
ディアーナ:「……誰ですか?」
トリーシャ:「パティでしょ! 見て分からないの!?」
ディアーナ:「アナメモのティカさんに見えるという意見も一部ありましたけど……」

インターミッション―悠久幻想曲1.5―/妹作

トリーシャ:「あ、ローラだ」
ディアーナ:「今度は一目瞭然ですね(笑)」
トリーシャ:「ローラの蝉のようなはかなさが印象的だね」
ディアーナ:「何口走ってるんですかトリーシャちゃんっ!!(汗)」

死んでもらうわよ!/原くんマスク二世さん作

トリーシャ:「……シーラ、強そう」
ディアーナ:「……ちなみに言っておきますけど、これは公式設定とは何の関係もないですからね」
トリーシャ:「ボクも茶色のピアノ線、エルに作ってもらおうかな〜」
ディアーナ:「ただでさえ壊れてるイメージが余計に壊れます……(笑)」

夜の貴族/原くんマスク二世さん作

トリーシャ:「……パティってヴァンパイアだったの?」
ディアーナ:「……あくまでも憶測だそーですけど」
トリーシャ:「な〜んだ、ヴァネッサさんやディアーナと一緒じゃない」
ディアーナ:「そーゆー事言ってると噛みますよ……」

レイズ・ア・ウォークライ/妹作

ディアーナ:「妹さんまで巻き込んでリクエスト……」
トリーシャ:「暗殺者シーラとヴァンパイア・パティって、結構好評みたいだね」
ディアーナ:「ではリクエストにお応えして、次は牙人族トリーシャですっ!」
トリーシャ:「リクエストしてないっ!」

牙人の末裔/原くんマスク二世さん作

トリーシャ:「……なにこれ?」
セリーヌ:「トリーシャさんです」
トリーシャ:「そーじゃなくてっ! ボクが言いたいのは!」
セリーヌ:「……あら、ほんとにりりしいお姿ですね(嬉)」
トリーシャ:「…………(滝汗)」

10000アクセス記念画像/騎碑闇 陣さん(→騎悠さん)作

トリーシャ:「某“猫耳娘”で店主さんとお会いした方からの10000アクセス記念画像です」
ディアーナ:「そんな所に何でいたんですか、店主さん?」
トリーシャ:「まあまあ。それよりボクの誕生日祝おうよ〜(←10000アクセスとトリーシャの誕生日がほぼ同時でした)」
ディアーナ:「トリーシャちゃんのお誕生日祝いを兼ねてるんでしたら、ローラちゃんを描いてはいないんじゃ……」
トリーシャ:「……言ってみただけ!」

Upon Thundercrap-Mountain/くたぽでぃさん作

ディアーナ:「今回も、店主さんの萌えキャラ3人組ですね」
トリーシャ:「ええっ、またボクが!?」
ディアーナ:「いいえ。店主さんは萌えキャラが大勢いますから」
トリーシャ:「……店主さん、不潔!」
ディアーナ:「何でそーなるんですか……?」

「カルチャー・ギャップ」挿絵/妹作

トリーシャ:「お話の挿絵の、通い妻パティと百年蝉ローラだね(笑)」
ディアーナ:「何だか凄い言われ方ですけど〜……」
トリーシャ:「ま、ヴァンパイア扱いや生霊扱いよりはマシなんじゃない?」
ディアーナ:「……そーですか?(汗)」

タコさんウインナー・改/妹作

ディアーナ:「今度は、トリーシャちゃんの通い妻ですね」
トリーシャ:「ダメだよ隊長さん、こんな所で……(^^)」
ディアーナ:「……………………………………………………………………………………」
トリーシャ:「やだ、そんなとこ……(^^)」
ディアーナ:「……あっちの世界からトリーシャちゃんが帰ってくるまで、しばらくお待ち下さい〜(^^;;)」

元気の出るおまじない/Pistachioさん作

セリーヌ:「……あら、ローラさんとメロディさん?」
トリーシャ:「そーだけど……」
セリーヌ:「仲が良さそうでいいですね〜☆」
ディアーナ:「た、確かに……(汗)」

こたつでみかん/くたぽでぃさん作

トリーシャ:「冬画像だから冬らしく、ボクやパティををねこみみにしたんだってさ」
ディアーナ:「あの〜、あたしのトップ画像登場予定はあるんでしょうか?」
トリーシャ:「ないってないって」
ディアーナ:「しくしく〜……」


#Part2

星川さんからの頂き物/星川詠治さん作

ディアーナ:「下の3つの画像は、全てこのページに掲載されています」
トリーシャ:「まとめて見たい人は、こちらの入口からどうぞ♪」

 エンフィールドへようこそ!/星川詠治さん作

 ディアーナ:「星川さん作の賄賂(笑)・その1ですっ!」
 トリーシャ:「……賄賂?」
 ディアーナ:「裏SS『おいしいりょうり』のインスピレーションを与えた責任を取って、描いて下さったんだそうですよ」
 トリーシャ:「ちなみに、内容は店主さんの一押し4人――ボクも含む――のメイド姿です(^^;)」

 月夜に舞う/星川詠治さん作

 ディアーナ:「で、これがその2です」
 トリーシャ:「見所は、大鎌を持ったアリサさんだね」
 ディアーナ:「……その前にいるシーラさんとパティさんが……」
 トリーシャ:「大声で叫んで2人に聞かれたらどーすんのさっ!?(汗)」

 でぃあーにゃ/星川詠治さん作

 ディアーナ:「ラミバッジ使用予定のラフ画をコピーしたものです」
 トリーシャ:「……そんなにドクターのペットになりたいの、ディアーナ?」
 ディアーナ:「いえ、アレフさんの夢を聞いて先生にもこんな夢を見てほしいな〜、なんて」
 トリーシャ:「ちなみに、ナノマシンを移植したボクの勇姿もよろしくね(^^;)」

クリスマス・セシル/阿黒さん作

ルーファス:「この子は、S&Wで俺の後輩だったセシルです」
デイル:「ところで、セシルを犬耳に改造する魔法を開発したんだが……」
ルーファス:「……やめて下さい(汗)」

ディアーナ&ルー/阿黒さん作

ディアーナ:「案内役のあたしがどことなく不憫なもので阿黒さんがこのページに下さった、あたしの画像とおまけのルーさんですっ!」
トリーシャ:「胸張ってどーすんのさ……(汗)」
ディアーナ:「トリーシャちゃんは今までにも画像を頂いてるからいいじゃないですか〜……」

1999年度年賀メール/画像は卯月こうさん作・くたぽでぃさん作・阿黒さん作

ディアーナ:「皆様、店主さんへのメールを本当にありがとうございましたっ!」
トリーシャ:「また来年もお願いね、特に添付ファイル(笑)」
ディアーナ:「……トリーシャちゃん、そんなにキャラットちゃんに嫉妬しなくても〜……」

出前で〜す!/卯月こうさん作

トリーシャ:「……この可愛いぬいぐるみ、モデルは誰?」
ディアーナ:「パティさんですけど?」
トリーシャ:「ええええっ!? すぐに分かるなんてディアーナって凄い!」
ディアーナ:「て言うか、トリーシャちゃんがそーゆー判断が不得手なんじゃ……(汗)」

一人娘の時間/阿黒さん作

トリーシャ:「悠久書店開店一周年の、パティのイラストだよ〜!」
セリーヌ:「スパッツに加えてエプロンもあれば、パティさんも私とペアルックなんですけどね」
トリーシャ:「…………(^^;)」
ディアーナ:「パティさんとセリーヌさんじゃ、防御力は格段の差がありますけど……」

暁眠の庭で…/くたぽでぃさん作

ディアーナ:「悠久書店の春バージョンのトップ画像です!」
トリーシャ:「……で、今度はうさ耳?」
ディアーナ:「店主さんはこの絵の作者さんとは違って、そんなに耳好きではないはずなんですけど〜……」
トリーシャ:「お付き合いしてる皆さんに耳好きな人が多いから感化されたとか〜……」

ピート・ロス「ONE」バージョン/星川詠治さん作

セリーヌ:「ピートさんとトリーシャさんの、『ONE〜輝く季節へ〜』の合成ネタですね」
ディアーナ:「星川さんが1999年4月のmoo系オンリーイベントで使いました〜♪」
トリーシャ:「……お願いだからセリーヌさんとディアーナ、説明用メモをそのまんま読むのはやめてくれない?(汗)」

赤と青/結城信乃さん作

トリーシャ:「結城さんちの3333踏み踏みを記念して描いてもらった、シーラとボクの画像だよ♪」
ディアーナ:「レオタードでも、トリーシャちゃんの格好は普段とあんまり変わりありませんけどね」
トリーシャ:「それは禁句っ!(笑)」

1999年度暑中見舞い/阿黒さん作・SiO2さん作

セシル:「暑中見舞いに……ボクと楊雲さんとメイヤーさんですね」
若葉:「セシルさんの水着姿、とっても素敵ですよっ!」
セシル:「うぅ〜っ……みんなに見られて恥ずかしいよぉ(^^;)」

Sound of Sheffield/SiO2さん作

ディアーナ:「ピアノを弾くシーラさんと、その旦那様ですね」
トリーシャ:「……ジョートショップの青年さんの事を、率直にそーゆー表現しないでくれる?」
ディアーナ:「……(1)パティさん達が恐い、(2)失恋の傷がうずく、の一体どっちなんでしょうねセリーヌさん?」
セリーヌ:「さあ……(汗)」


#Part3

ご主人さまといっしょ/妹作

トリーシャ:「悠久3のティセです。巷ではエルフ耳メイドメロディと呼ばれてた(笑)」
シーラ:「トリーシャちゃん、ティセちゃんは漢字も話せるんだけど……(汗)」

白い砂と青い海/SiO2さん作

トリーシャ:「ボク達の海水浴シーンだよ♪」
セリーヌ:「ちなみに私がたどり着いた時には、既に皆さんは帰られてました」
ディアーナ:「……セリーヌさんって一体……」

真夏の味/SiO2さん作

ディアーナ:「パティさんの浴衣姿ですね」
トリーシャ:「腰に巻いた帯、もしかしてぷれぜんとパティの時に使ってるリボンなの?」
パティ:「違うわよトリーシャ……(汗)」

フローネ・トリーティア/卯月こうさん作

シーラ:「私の後継キャラ(?)のフローネちゃんです。パティちゃんとの間に生まれたルーティちゃんは卯月さんちに載ってますよ」
トリーシャ:「嘘つくな嘘を〜っ!(^^;)」

CONGRATULATIONS 60000HITS!/SiO2さん作

トリーシャ:「60000ヒット記念の、ボク達かしまし娘+1の画像だよ〜!」
ローラ:「……イヴさん、どーしてあたし達のプレゼントを爆発物検査なんてするのよ〜っ!(^^;)」

クラウド医院・ダイジェスト/SiO2さん作

ディアーナ:「あたしと先生の登場するショートストーリーの挿絵・自作版です」
トリーシャ:「これは一応、文章じゃなくて画像だからみんな気を付けてね(笑)」

Evening Cafe/SiO2さん作

ディアーナ:「あたしが淹れたコーヒーを、先生が飲んで下さったシーンです*^^*」
トリーシャ:「シチュエーション(と年齢)が某提督とその養子に似てるから、てっきり紅茶かと思ったけど(^^;)」
ディアーナ:「…………」

水辺の妖精/卯月こうさん作

パティ:「水着姿のあたしです。ちゃんと魔法の模様も入ってるのよ」
トリーシャ:「モデル体型で旦那様も誘惑できるしね(^^)」
パティ:「……(げしげしげしげしげしげしげしげし(笑))」

鮮血の女神/卯月こうさん作

トリーシャ:「大武闘会バージョンのパティだよ。いつも強くてボク憧れちゃうな〜……」
ディアーナ:「…………」
トリーシャ:「ボクもいつかは強くなってコロシアムでマスクマン様を……って聞いてる、ディアーナ?」
パティ:「……あたしの剣に付いた血を見て気絶しちゃってるわよ、あの子(汗)」

いつかはきっと/はりやあゆゆさん作

セリーヌ:「……あれ、17000ヒットですか?」
ディアーナ:「17000ヒットしたのはここじゃなくて、店主さんの行き付けのページですよ……」
トリーシャ:「前のボクとシーラみたいに、レオタード姿のパティとローラが楽しめるよ☆(^^;)」

悠久3キャラ・たれバージョン(Part1、2)/妹作

フローネ:「……え〜、センパイ達の『たれぱんだ』バージョンのイラストみたいですね(汗)」
ルーティ:「フローネもしっかりたれてるんだけど……(汗)」

Fairies Tale/くたぽでぃさん作

フィリー:「私のアダルトバージョンよ。こーゆー素敵な絵を描いてくれた作者にお礼を言わなくっちゃね♪」
ロクサーヌ:「馬子にも衣装……着てませんから関係ありませんか」
フィリー:「…………イラストで何も着てないのをばらすのは恥ずかしいからやめて〜〜〜〜っ!!!!(絶叫)」


#Part4

Your Best Love!!/みつきみちたかさん作

パティ:「お馴染みの、あたしとシーラのキュートな画像で〜す♪」
シーラ:「で、どーして私がヌードなんだろ? 可愛いから許してあげるけど(^^;)」

迎春〜2000年・元旦〜/みつきみちたかさん作

トリーシャ:「しゅ、主人公(2)さんが3人?」
ディアーナ:「え〜と、一応はそーですね。銀髪の人もアルベルトさんの特殊バージョンらしいです」
トリーシャ:「…………………………………………一応って何なの?(^^;)」

訓練室にて/くたぽでぃさん作

ルーティ:「あたし達、ブルーフェザーの戦う女の子3人の休憩シーンだよ〜」
バーシア:「訓練熱心なのもいーけど、あんまり頑張りすぎてHP1桁で出動するのだけはやめときなさいよ」
ルーティ:「バーシアの場合、サボってたお陰でHP温存してるよーな気がするんだけど……(汗)」

2000.辰/卯月こうさん作

トリーシャ:「卯月さんから旧正月記念に(笑)頂きましたメロディです♪」
ディアーナ:「『辰』と書いて『ねこ』と読むのなら、メロディちゃんも喜んだんですけどね」
トリーシャ:「エルをあぶれさせてどーすんのさディアーナ……」

清楚/水無月愁さん作

トリーシャ:「水無月さんからの2周年お祝いで、クレアで〜す」
クレア:「わ、私がプレゼントなんて本当によろしいのでしょうか?(焦)」
トリーシャ:「ドレス姿を見て速攻で「返品不可」だって……(笑)。ぷう……」

いつかどこかで?/結城信乃さん作

バーシア:「アーキス姉妹、リーゼとシェールのぷれぜんとバージョンコスプレ(?)画像よ」
ルーティ:「シェール……胸おっきい……(涙)」

お花、好き?/結城信乃さん作

ディアーナ:「組曲の制服を着た、園芸部員バージョンのローラちゃんです」
セリーヌ:「まさか幽……」
トリーシャ:「しーっ! ストップストップ〜!(汗)」

赤い目の貴婦人/くたぽでぃさん作

カレン:「10万ヒット記念のティナちゃんね。そんなに嬉しそうな顔して誰を待ってるのかな〜?」
ティナ:「そ、それはその……!(^^;)」

Lady-Maid/原くんマスク二世さん作

トリーシャ:「同じく、10万ヒット記念のシーラ&ジュディだよ〜!」
ディアーナ:「ちなみに、以上の2つは10万ヒット(2000/3/29)よりずいぶん前に頂いてました(笑)」

夜会服/はりやあゆゆさん作

バーシア:「はりやあゆゆさんちの27272踏み記念・ドレスアップしたフローネとドレスアップしたにも関わらずお子様っぽいルーティです♪」
ルーティ:「……ちょっとバーシア、特殊訓練室まで来てくれる?(怒)」

私たちの浜辺/華風院励さん作

シーラ:「私をパティちゃんより贔屓してくれる華風院さんからの頂き物の、キュートで愛くるしい私です♪」
パティ:「いくら嬉しいからって、ゲムドラナイト状態になんなくてもいーんじゃ……(汗)」

第一回・ミスエンフィールド仮装大会/華風院励さん作

パティ:「で、こっちは巫女さんシーラ。黒髪が似合うけど、あいにくエンフィールドに神社はないのよね」
シーラ:「だから仮装だってばパティちゃ〜ん!」

淑女の献身/華風院励さん作

シーラ:「…………(もじもじ)」
パティ:「え〜と、題名通りの内容です(要はメイドシーラなんだけど、大声で言うのも悪いしね……)」


#Part5

The circular thing/歩野助さん作

ディアーナ:「歩野助さんから頂いたローラちゃんと丸いヤツです。ペットでしょうかね?」
トリーシャ:「そんな事より、今の流行は何だろ〜?」
ディアーナ:「……こーゆー無責任な飼い主になって、ペットを冷たい雨の下で死なせて行ったりしないで下さいね皆さん」
トリーシャ:「ボクはそこまで無責任じゃな〜い!(怒)」

どこでもいっしょ(偽)/妹作

バーシア:「え〜〜〜〜と…………(汗)」
ルーティ:「……端的にゆーと、「どこでもいっしょ」バージョンのルシード達男性メンバーです」

元気になあれ/エイミさん作

トリーシャ:「ウェブドラマに来てくれてるエイミさん作、チアガール(?)なボクだよ〜」
セリーヌ:「あの〜、手に持ってるほわほわした物体は一体何ですか?」
トリーシャ:「だからそれはボンボン……(汗)」

水辺に咲く花/エイミさん作

ディアーナ:「で第2弾。水着姿のパティさんです(泳げないんですけどね実は(笑))」
トリーシャ:「何恥ずかしがってるんだろ? パティって妙に奥手なんだもんな」
ディアーナ:「いくらスパッツ履いてても、レオタード姿のトリーシャちゃんにそこまで言われたくないと思いますけど……」

Best LoveFriend/エイミさん作

セリーヌ:「暑中お見舞いのエルさんとトリーシャさんです。仲が良さそうでいいですね(ぽっ)」
トリーシャ:「……抹消線の下の文字は一体なーに?」

ハンドレッド・サマー/星川詠治さん作

セリーヌ:「暑中お見舞のローラさんの画像です。夏の避暑地って雰囲気ですね」
トリーシャ:「何となく店主さんの付けた題名で「シャボン玉ホリデー」を連想したのはボクだけかな?」
ディアーナ:「そーですと断言しちゃいそうで怖いですけど……(汗)」

真夏のメロディ/みつきみちたかさん作

ディアーナ:「前略メロディちゃんです(笑)。ところでメロディちゃんの服、尻尾はどーやって通してるんでしょうね?」
トリーシャ:「さあ?(汗)」

Capricious Angel/エイミさん作

トリーシャ:「今度はローラだよ。気まぐれ天使って雰囲気がグー(死語)だね」
セリーヌ:「まあ。ご冥福をお祈りさせて頂きます〜」
ディアーナ:「死んでません死んでません(汗)」

乾杯/華風院励さん作

ディアーナ:「画廊久し振りの新顔。15万ヒット記念に頂きました、ウェディングドレス姿のシーラさんです」
トリーシャ:「シーラ、胸大きくていーなあ……」
ディアーナ:「トリーシャちゃんも胸大きいから、それだけあれば十分なんじゃ……」

昼下がりのメロドラマ/潮見香西さん作

セリーヌ:「とってもとっても仲のよろしい、ジョートショップの青年さんとアリサさんの画像です〜」
ディアーナ:「あたしには昼メロに見えるんですけど……(汗)」

Sheepcrest Newyear/歩野助さん作

バーシア:「ゼファーとティセの「はっぴいにゅーいやー」って感じの画像よ。それじゃお屠蘇をもう一丁♪」
ルーティ:「お年寄りが餅を喉に詰まらせて緊急出動だってのに、一人のーのーとお酒飲んでるんじゃなーい!(怒)」

2001年度年賀メール/画像は阿黒さん、卯月こうさん、たまごやさん

セリーヌ:「2000年の私の誕生日を、やや遅れちゃいましたけど祝って下さった皆様のお手紙と画像です〜」
トリーシャ:「……違うよ(きっぱり)」


Contentsに戻る