悠久書店・画廊 (担当:ディアーナ・レイニー&トリーシャ・フォスター)
 

ディアーナ「はぁ〜い! ここは店主さんの頂き物を展示している画廊で〜す!」
トリーシャ「…………」
ディアーナ「以上!」
トリーシャ「…………ディアーナさん」
ディアーナ「何ですか?」
トリーシャ「もっと言う事はあるでしょ? 店主さんが絵が下手だから妹さん(SAYAx・高月和鞘)や他の皆様に頼り切りだとか」
ディアーナ「う、確かにそーですね……地図を描くのは上手なんですけど……」
トリーシャ「とゆー事で、見てってね」

セリーヌ「なお、古い画像は「画廊倉庫」にございますのでぜひどうぞ」


【画廊・展示スペース】

雪夜の道を/阿川若生さん作

トリーシャ「雪の夜道を歩くアレフくんとシーラだよ。シーラに暗殺されないよーに気を付けてねアレフくん」
ディアーナ「あの〜、心配する相手が逆なんじゃ?」

Ruety&Frone/みつきみちたかさん作

フローネ「みつきさんのサイトのリクエストで描いて頂いた、私と可愛い可愛いルーティちゃんです」
ルーティ「……フローネ、寝ぼけて迫るのは二度とやんないでよ」

舞い散る桜の花びらは/星川詠治さん作

トリーシャ「星川さんから頂いた「春らしい絵」で〜す! ちなみにボクも出てるよ♪」
ディアーナ「……バーシア先生、遅刻しそーならせめて急ぐフリでもして下さい(汗)」

立夏見舞申し上げます/華風院励さん作

ディアーナ「立夏見舞(?)として頂きましたグラビア風のシーラさんです。それにしてもプロポーションがいいなぁ〜……」
トリーシャ「だーかーら、どこ見てるのさディアーナさん?(赤面)」

Heather-In-Summer/宮川和葉さん作

フローネ「こっちはごく普通に、暑中お見舞いのティセちゃんです」
ルーティ「以上(笑)」

暑気を払おう/それでも熱く…?/潮見香西さん作

トリーシャ「ルシードさん×クレアさんとゼファー先生×リサ先生のカップル暑中お見舞いです。2人とも熱いんだからもぉ♪」
フローネ「違うでしょトリーシャちゃん(汗)」

Catan vs Ira...?/妹作

メリル「ワシとルシエル、それにカタンと残り約1名の肖像画じゃ。じっくりと観賞するがよい」
アイラ「あたしを無視するな虫ー!!(絶叫)」

風と氷の魔法/妹作

ルシエル「俺とフェイとのツーショットだ。できればこんな色気のない娘じゃなくて、アイラかイルミナと一緒の方がよかったんだがなぁ」
フェイ「……アンタ、風の究極魔法でお空の星になる?」

天を駆ける閃光/星川詠治さん作

ピア「この絵はねぇ、ピアとママとおじーちゃんとおばーちゃんがバンドを組んで歌った時の記念なんだよぉ♪」
シーラ「誰がピアちゃんのおじいちゃんよ作者さ〜〜〜〜んッ!!(怒)」

あなたに出逢えてよかった/阿川若生さん作

ディアーナ「再び、アレフくんとシーラさんのクリスマス・バージョンです。……ところでアレフくん、ナンパで引っ掛けた女の人を袋に入れてたりはしませんよね?」
トリーシャ「それじゃ完全に犯罪者だってば……(汗)」

メロディの初詣/宮川和葉さん作

トリーシャ「午年記念に下さった振袖姿のメロディで〜す。馬っていえば組曲のミッションでも、暴れ馬のメロディをディアーナさんが麻酔注射で仕留めるのがあったんだよ」
ディアーナ「あたしとトリーシャちゃんの場合、シェリルさん共々パティさんに馬刺しにされるかノラ馬になっちゃうかなんですけど〜……」

令嬢〜海洋にて〜/緋影晶さん作

トリーシャ「パティの絵だよ〜。何だか触角生えてる上に水着着用だけどね」
ディアーナ「だからトリーシャちゃん、それはパティさんじゃなくて「メルヴェイユ」のキャルさん……(汗)」

休暇は朱に染まりて…/宮川和葉さん作

ティナ「久々に頂きました、爽やかな夏向けの私の画像です♪」
カレン「でもタイトル凝り過ぎよ? 朱を「あけ」と読むなんてメイヤーちゃんでも思い付かないわねちょっと」

Summer Campaign/大伝竜王さん作

トリーシャ「ボクとエル、それにルーティの水着姿だよ♪」
ディアーナ「Campaignには「戦い」という意味があるんだけど、同盟組んでライバルの女の子達(あたし含む)を倒そうとしてるの?」
トリーシャ「そんな事しなーい!」

看板娘の暑気払い/山慎さん作

ディアーナ「さくら亭でのパティさんの艶姿(笑)です。やっぱり真夏にはかき氷が一番ですよね♪」
トリーシャ「むむっ……魔法の上着を脱いでサービスなんて、ボクも対抗して上着を脱いでレオタード姿にーっ!」
ディアーナ「何を対抗するんですかトリーシャちゃーんっ!(汗)」

未年の猫/卯月こうさん作

トリーシャ「未年記念のメロディで〜す♪」
ディアーナ「……この服のセンス、由羅さんが選んであげたんでしょーか?(汗)」

紅色のValentine/宮川和葉さん作

カレン「チョコレート持参の若葉ちゃんね。頂く前に胃薬は忘れちゃダメよ」
ティナ「カレンさん……若葉さんの手作りと決まった訳ではないんですから……(汗)」

白騎士と黒騎士/喜栄座さん作

ルーティ「27万ヒット踏み記念に頂いた、リーゼさんとシェールのコスプレ姿です(笑)」
フローネ「私も今度ピースクラフト作品中心の即売会でコスプレするから、ルーティちゃんも一緒に出てもらえるかしら?」
ルーティ「嫌(きっぱり)」

最愛の彼女/山慎さん作

トリーシャ「店主さん一押しコンビのパティとシーラだよ。コンビとゆーよりかもはやカップリングと化してるけど」
フローネ「シーラちゃん……私のパティちゃんとそんなに仲良くして……(泣)」
トリーシャ「……ってフローネさん、ルーティとボーイッシュ繋がりでそっちまで趣味に?」

人間界の海辺/宮川和葉さん作

ピア「あのね、ピアが人間界でカタンくんやアイラちゃんと海に行った時に……(以下延々と続く)」
アイラ「……レイテシア湖で泳いだのを何だか誤解されちゃったから、キルマー家のおとーさんにお願いして本物の海に連れて行ってもらおうかしら(汗)」

季節の名残/卯月こうさん作

若葉「残暑お見舞いのキャラットさんです。今年は本当に残暑が厳しく……って頭に血が上ってませんティナさん!?」
ティナ「あう……自慢の巻き巻き髪が憎いぃ……(xx;」

召喚夜/ポニーRさん作

ディアーナ「ハロウィン記念のマリアちゃんです。……とりあえず召喚したモノはちゃんと返しておこうね」
トリーシャ「……ごめんなさい。ボクも半分くらい召喚を担当しています(汗)」

天堂の賛歌/結城信乃さん作

トリーシャ「お誕生日記念のシーラです。ゲーム発売から何年経っているか考えると今は何歳なんだろ?」
ディアーナ「わーっわーっ! 暗殺されるのは嫌ですからよして下さい〜っ!」
トリーシャ「暗殺するのはココのシーラだけだってば……オフィシャルでも戦闘力高いから正面から滅却されそうだけど」

フォーウッド・クリスマス/ポニーRさん作

ティナ「キャラットさんのクリスマスカードですね。手足のふさふさがとっても似合っています」
若葉「うう、サンタクロースさんにアルバイトをお願いしたら婉曲に断られてしまいました……」
ティナ「若葉さん……もー少し自分の欠点に注意を払った方が……(汗)」

メリーお正月っ!!/卯月こうさん作

ディアーナ「…………シーラさん…………(滝汗)」
トリーシャ「…………何とゆーかさ、ここのサイトだとボケ役多いよね(滝汗)」

今年も猫年っ☆/卯月こうさん作

ディアーナ「猫年を記念して、書初めを行うメロディちゃんです」
トリーシャ「……かわいーけど違うよ。今年は申年」

お猿さんと若葉/ふくちささん作

若葉「ふくちささんから頂きました、お正月記念のわたしとお猿さんです」
ティナ「まさか若葉さん……お猿さんに暗殺術を仕込んでいたりは……」
若葉「しませ〜んっ! (書店設定の)シェフィールド家じゃないんですから〜っ!」

桜舞う/悠幻彩霞さん+山慎さん作

トリーシャ「画廊初合作(だと思う)! 春らしい桜色の和服パティ(考案はシーラ、下半身のミニスカートはアレフくんの仕業)です!」
ディアーナ「……トリーシャちゃん……括弧内が多過ぎ(汗)」

真昼に眩しい夢を/山慎さん作

ディアーナ「お昼寝中のパティさんですね。あたしもこっそりスケッチして、青年さんやシーラさんに売ってお小遣い稼ぎした事があるんですよ」
トリーシャ「…………青年さんは分かるけどなぜシーラが?」

真夏のお嬢様・パート1/ポニーRさん作

トリーシャ「シーラの水着姿だね。……レオタードや水着を公式披露したボクより色っぽいのは悔しいけど」
ディアーナ「えーと、シーラさんも入浴姿を、あたしもスクール水着を組曲で披露しているんだけどトリーシャちゃん……」

お嬢様と看板娘の夫婦漫才/卯月こうさん作

ディアーナ「店主さんのお誕生日記念に頂いた絵です。内容は……え〜〜〜と……」
トリーシャ「ずばりパティ×シーラ。ボクと隊長さんを差し置いていいなぁ」
ディアーナ「……そーゆー事を言っていて、本当に描かれてもあたしは責任持てませんよ?」

夜を紡ぐ指/結城信乃さん作

トリーシャ「お誕生日記念のシーラです……って、去年と同じ解説でごめんなさい」
ディアーナ「でも相変わらずスカート短いですねぇ。ちょっと露出度高くありませんか?」
トリーシャ「知的存在として、ディアーナさんにだけは言われたくないないと思うなボク……」

夜空からの贈り物/ポニーRさん作

ディアーナ「……えー、メリーお正月記念のパティさんです(汗)」
トリーシャ「違ううううううっ!!(絶叫)」

明けまして寒中お見舞い申し上げます/卯月こうさん作

ローラ「トリ年……じゃなくてえーと、酉年記念の寒中お見舞いのトリーシャちゃんだよ♪」
ヘキサ「……店主が付けたこのタイトルのセンス、まるで『メリーお正月』を髣髴させるよな(汗)」

Heart to Heart/結城信乃さん作

トリーシャ「お誕生日記念の以下略」
ディアーナ「あのですねぇ(汗)。ちなみに今回のシーラさんはセーラー服です」

犬型魔法生物年/竹山正紀さん作

ディアーナ「「峠の茶屋・暇人亭」から頂きました、猫年記念画像です」
トリーシャ「戌年じゃないの今年って?」
ディアーナ「メロディちゃんが好きなあたしにとって、兎年とトリ年以外は毎年猫年なんです♪」
トリーシャ「だから酉年はボクの年じゃなーーい!!(赤面)」

君の大輪の笑顔/卯月こうさん作

ディアーナ「あたしの大先輩(?)・ティナさんの残暑見舞いですっ!」
トリーシャ「いやー、前に頂いたパティ×シーラがエスカレートしたらどーしよーかと思ってたよボク?」
ディアーナ「……そーいう危険発言する人は、首輪に鎖付けて携帯電話で召喚されてて下さい。というか肝心の絵のコメントはどこ行ったんですか」

和の伝統と猫耳娘/卯月こうさん作

ローラ「お正月記念・メロディちゃんの和服姿〜!」
ヘキサ「てゆーかよ、耳系キャラを使いにくい干支ばかりにした昔の奴は何考えてたんだ?」
ローラ「そんな古代人は嫌だってばあたし……(涙)」

猫耳お見舞い/竹山正紀さん作

ディアーナ「「峠の茶屋・暇人亭」から頂きました、メロディちゃんの暑中見舞いです」
トリーシャ「たまにはこーして頂かないと、店主さんがボク達の口調を忘れちゃうものね」
ディアーナ「…………洒落にならないからやめて下さいそーいうの」

Water Rabbit/卯月こうさん作

若葉「2008年もキャラットさんを愛し続けて下さっている、卯月さんからの残暑お見舞いですっ」
ティナ「……ちなみに昨今は、どことなくキャラットさんに似た所もあられる、『ら○☆○た』のつかささんのフィギュアをご購入されているとゆー事で。トリーシャさんやローラさん辺りも登場が今頃でしたら、フィギュアが発売される事もあったのでしょうか」
ヘキサ「悠久シリーズ発売当時のメディアワークスは主婦の友社の系列だったけど、今はそいつらと同じ角川系列だしよ」
ローラ「大人の事情を持ち込まないでよヘキサっ!」

シーラちゃん×歳の誕生日に/結城信乃さん作

ディアーナ「2009年もシーラさんを以下略」
トリーシャ「……略すなっ。3年越しで完成させたそーだけど、ひょっとして店主さんもボク主役の長編を――とかいう話はない?」
ディアーナ「そーいう虫のいい話はありませんっ!(汗)」

兎っぽい年/竹山正紀さん作

ヘキサ「2011年のお正月記念に、このアーカイブ宛てに頂いた兎っぽい連中の絵だ。わざわざあんがとなー」
ローラ「近頃はツリー式のサイトを作る人が少なくて、お話も絵もブログや掲示板ばっかりで、浦島太郎の気分よねー(はあっ)」
ヘキサ「……てゆーか、店主もオレらの口調を忘れかけてるしよ(ぼそり)」


Contentsに戻る